タグキーワード 「 いじらしい話 」に属するコンテンツを表示中です

ディズニーランドの星 ~「あの‥‥落とし物をしてしまって」~

東京ディズニランドの画像

ある日、ディズニーランドのインフォメーションに、ディズニーキャラのサイン帳を落とした男性がやってきました。対応したキャストは精一杯の対応をしました。そしてその後日…

母さんのサンドイッチ ~まさ君… お母さんはどうなっちゃうんだろ~

三角に切られたサンドイッチの画像

交通事故をきっかけに、お母さんが鬱になってしまいました。頼れる者もない状況の中で、受験を控えた中学3年生の息子さんが、辛い日々の様子やお母さんへの想いを語ります。

チーズケーキの値段 ~あのう、チーズケーキはひとつ何円でしょうか~

ケーキ屋のショーケースの画像

表のガラスドアを開けて入ってきたのは、五、六歳ぐらいの女の子でした。必死の面持ちの彼女はどうやらチーズケーキが欲しいようで、ガマ口の中のお金を数え始めるのですが…。

幼い娘の言葉 ~そうやって声を掛け合ってるわけよ~

神奈川県警の事故処理車の画像

彼は4年ほど前に、交通事故で4歳の息子と妻を失いました。そして残された当時1歳との娘との暮らしがはじまりました。最愛の家族を失うということは、とても悲しく切ないのです。

お兄ちゃんとドラクエ3 ~3つ年上の兄は、妹想いの優しい兄でした~

ファミコンゲーム「ドラゴンクエスト」のスクリーンショット

彼女にはの3つ年上のお兄さんがいました。とても優しいお兄さんで、小さい頃にはドラクエ3を一緒にやった思い出があります。でもそれはとても悲しい思い出なのです。

ドロップアウトした医者 ~包茎手術から植毛、美容外科まで~

クリニックの看板の画像

3歳の娘さんを案じながら奥さんは亡くなりました。旦那さんは医師の仕事を続けるため奥さんの実家に娘をあずけました。表向きはなんとか回っているようでしたが、やはり歪はあったのです

おばあちゃんの通帳 ~もう、声だけじゃ私だってわからなくなって~

紺色の預金通帳の画像

小さい頃はいつもおばあちゃんと一緒に居たけれど、高校に入ると友達と遊ぶほうが多くなりおばあちゃんとは疎遠に。けれど離れている間も、おばあちゃんは孫を思っているのです。

アルコールのニオイがする日記 ~もう怖くない・・・愛してます~

キスをする恋人同士

幼馴染の彼女は病気と戦っていました。彼女の入院費を稼ぐために働く両親の代わりに、彼は必死で彼女を支え、彼女の孤独な病院生活に色を取り戻そうと頑張りました。

妖精の衣装 ~俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる~

妖精の衣装を着て鏡の前に立つ幼い女の子の画像

女の子が保育園のお遊戯会の妖精役から外されて泣いています。ここのお家は「母子家庭だから衣装を用意できないだろう」というのが理由のようです。それを知った中学生のお兄ちゃんは…。

お金がいらない募金方法

クリックで救える命がある。

スポンサードリンク

心堂を購読する