タグキーワード 「 病気の話 」に属するコンテンツを表示中です

引き出しの奥の連絡帳 ~学校に行けば、私も輪に入れるのかな…~

ジャポニカ学習帳の画像

少年は病気の彼女をうらやましく思っていました。理由はすぐに学校を早退できるからです。でも、彼女の連絡帳を何気なく覘いたその時、少年は己の浅はかさを知ったのです。

ディズニーランドの星 ~「あの‥‥落とし物をしてしまって」~

東京ディズニランドの画像

ある日、ディズニーランドのインフォメーションに、ディズニーキャラのサイン帳を落とした男性がやってきました。対応したキャストは精一杯の対応をしました。そしてその後日…

月まで届くホームラン ~少年はその選手へファンレターをつづり~

ボールを打とうとしてスイングしている大リーガーの画像

アメリカのとある地方に野球が大好だけれども目が見えない少年がいました。手術を前に少年は一人の大リーグ選手へ気持ちを伝えます。「つよいこころがほしい。ぼくのヒーロー…」と。

母のワガママ ~「沖縄に行かない?」 いきなり母が電話で…~

沖縄の花・赤紫のブーゲンビレアの画像

就職活動で大変だった大学三年のある日、お母さんから唐突に沖縄旅行に誘われたのですが、「今は大事な時期だから」と断ってしまいます。が、その事を後日に後悔することに…。

母さんのサンドイッチ ~まさ君… お母さんはどうなっちゃうんだろ~

三角に切られたサンドイッチの画像

交通事故をきっかけに、お母さんが鬱になってしまいました。頼れる者もない状況の中で、受験を控えた中学3年生の息子さんが、辛い日々の様子やお母さんへの想いを語ります。

アルコールのニオイがする日記 ~もう怖くない・・・愛してます~

キスをする恋人同士

幼馴染の彼女は病気と戦っていました。彼女の入院費を稼ぐために働く両親の代わりに、彼は必死で彼女を支え、彼女の孤独な病院生活に色を取り戻そうと頑張りました。

みなぎる運動会 ~生まれたときに肺に水が入っちゃって~

運動会のかけっこの様子

今度の土曜日はお父さんにとっても息子さんにとって初めての運動会。実家に電話をかけまくってお父さんは大ハリキリです。そしてしみじみと息子の健康を喜ぶのです。

お金がいらない募金方法

クリックで救える命がある。

スポンサードリンク

心堂を購読する